自動で更新される迷惑電話番号リストが導入の瞬間から迷惑電話を強力にブロック

自社で着信拒否リストを作成する方法だけでは、増え続ける迷惑電話には対応できません。
トビラシステムズの管理するサーバーには、迷惑電話フィルタを使用するユーザーから迷惑電話番号データを収集し分析生成された迷惑電話番号リストを集積します。
このリストは随時更新されています。
迷惑電話番号リストは「トビラフォン for Business専用装置」に送信され、着信した迷惑電話番号と照合。
自動で着信拒否を行います。また、独自の迷惑電話番号登録も可能です。

トビラフォンBizの3つの機能

トビラシステムズは約2万5千件以上の迷惑電話リストを保有し、常に最新の情報を更新しています。
国内初※の迷惑電話フィルタが、オフィスへの迷惑電話を強力にブロックします。
汎用性の高い形式で通話内容をクラウドサーバーに録音することで、「言った」「言わない」等のトラブル対策。
重要な情報や要件の保存等にも有効です。
発着信履歴がクラウドサーバーに保存されます。保存された履歴は、ブラウザ上の管理画面で確認することができます。
電話番号や時間帯で検索をして録音データの再生も可能です。
※迷惑電話対策のパイオニアとして国内初の個人向け迷惑電話フィルタサービス「トビラフォン」を2011年にサービス化させ、高い精度の迷惑電話着信判別システム(特許取得)を実現。
機能01:迷惑電話フィルタ

自動で更新される迷惑電話番号リストが導入の瞬間から迷惑電話を強力にブロック

自社で着信拒否リストを作成する方法だけでは、増え続ける迷惑電話には対応できません。
トビラシステムズの管理するサーバーには、迷惑電話フィルタを使用するユーザーから迷惑電話番号データを収集し分析生成された迷惑電話番号リストを集積します。
このリストは随時更新されています。

迷惑電話番号リストは「トビラフォン for Business専用装置」に送信され、着信した迷惑電話番号と照合。
自動で着信拒否を行います。また、独自の迷惑電話番号登録も可能です。

迷惑電話自動着信拒否のメリット

迷惑電話フィルタの仕組み
機能01:迷惑電話フィルタ

通話内容をクラウドサーバーに録音。トラブル対策に。

発信側、着信側双方の通話内容をクラウドサーバーに録音します。
音声ファイルはMP3形式で保存されますので、Windows 、Macの汎用プレーヤーで簡単に再生することができます。
「言った!」「言わない!」等のトラブル対策や重要な情報・用件の保存等に有効です。

ダイヤルイン対応

発信者番号ごとに録音ON/OFFの切り替え設定が可能です。

録音ファイルの検索が可能

機器のWeb管理画面より、ブラウザで録音ファイルの検索が可能。
録音ファイルは発着信の日時、発信、着信毎に別のファイルに保存されます。

ブラウザ上で再生可能

ブラウザ上で再生可能な為、新たな再生ソフトの導入が不要です。
ユーザはPCのブラウザで管理画面上から名称電話番号や時間帯で検索して録音データの再生ができます。

通話記録によるメリット

●ボイスメモとして活用
●お客様とのトラブル防止対策
●録音データを研修材料として活用

機能01:迷惑電話フィルタ

発着信履歴をトビラシステムズのサーバーに保存。発着信履歴・通話内容録音を検索。

発着信履歴をトビラシステムズのサーバーに保存します。WEB管理画面から過去の発着信履歴や通話内容録音を検索して再生することができます。
通話日時での検索や、相手先名称(電話番号)、通話時間を指定して検索することができます。

集中型管理システムのメリット

1.通話履歴や録音データの一元管理が可能
2.WEB管理画面から誰でも簡単に欲しい情報を呼び出し可能


管理システムの仕組み
NTT東日本 ひかり電話オフィスA(エース) 8チャネル
NTT西日本 ひかり電話オフィスA(エース) 8チャネル
KDDI 光ダイレクト 準備中

●INS回線用もございます。詳しくはお問い合わせください。