A. ビジネスフォンをご利用の方へ、ISDN専用のサービス「トビラフォン for Business」をご用意しております。詳しくはこちらをご覧ください。なお、ISDN回線を、ナンバーディスプレイに対応したターミナルアダプタ(TA)を利用し、TAのアナログポートへ接続した場合はトビラフォンでもお使いいただけます。この場合は、TAと電話機の間にトビラフォンを繋げてお使いいただきます。詳しくは接続例ページをご覧ください。
A. トビラフォンは無線の電波を扱うことができませんので、インターネットへは有線接続となります。 但し、こちら→http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-mf300n2/のような機器を別途購入していただければ、トビラフォンをお使いいただくことが可能となります。(動作保証はいたしかねますのでご了承ください。)機器を購入する前に有線接続にてトビラフォンが動作することを推奨いたします。 また、Pocket WiFi(ポケットwifi)でトビラフォンをご利用いただくことはできません。
A. 別途、ナンバーディスプレイ契約(NTT等)、インターネット回線が必要となります。詳しくはお問い合わせページよりお問い合わせして確認していただくことをおすすめいたします。
Q. 付属品を教えてください
A. MicroUSBアダプター、電話線、LANケーブル、取扱説明書が付属します。
Q. 非通知からの着信も拒否できますか?
A. はい、できます。但し、非通知着信の判別は一律となります。個別の判別はできません。 また、非通知以外に公衆電話や表示圏外からの着信も拒否または許可の設定ができます。
Q. FAXは拒否できますか?
A. はい、できます。
トラブルシューティング
Q. トビラフォンを接続したのに電話がかかってきても何も反応しません
A. お使いの電話機によっては電話機のナンバーディスプレイ取得機能が優先される場合がございます。お使いの電話機のナンバーディスプレイ機能を無効にしてご確認ください。※ナンバーディスプレイ機能の操作方法に関しましては電話機の取扱説明書をご覧いただくかメーカーにお問い合わせください。当社ではご案内いたしておりません。
Q. 「話し中」に設定したが、拒否しても「話し中」になりません
A. 回線種別、VoIP装置によっては、「話し中」設定が動作しない場合がございます。 この場合、「話し中」設定は「無音」と同じ動作となります。