迷惑電話(振り込め詐欺等)・営業電話(勧誘電話・セールス電話)を自動で着信拒否 トビラフォンは未知の迷惑電話も着信拒否(迷惑電話フィルタ)できます。

お詫び

平成29年6月1日
シャープ製電話機JD-AT81CL/CW における
「迷惑電話フィルタサービス」の更新エラーについて
 平素はトビラフォンならびに、電話機内蔵の迷惑電話フィルタサービスをご愛用いただきまして、厚く御礼申し上げます。
 この度、2016年2月から2017年5月9日までの間で、シャープ製電話機JD-AT81CL/CWの一部において、「迷惑電話フィルタサービス」における電話機に内蔵された迷惑電話データベースが最新情報に更新できず、更新エラーとなってしまう事象が確認されました。
 2017年5月10日以降は本事象は解消され、正常に迷惑電話データベースが更新できる状態となっております。
 ご利用のお客様へは大変なご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
 つきましては事象が確認された電話機をご利用のお客様へ対し、正常に利用できなかった期間の補償を行わせていただきたいと思います。
 誠にお手数ではございますが、該当の電話機であるかのご確認についてはご利用の電話機の製造番号をご確認の上、弊社サポートセンターまでご連絡いただきますようお願い申し上げます。

■トビラサポートセンター
電話番号:050-5533-3727
受付時間:10:00~17:00(土・日・弊社休日を除く)
メールアドレス:tobilaphone-support@tobila.com


■製造番号の確認方法
電話機 親機の裏面に張り付けているシールに「製造番号」と記載された所にある
10桁の番号(アルファベット含む)をご連絡ください。

 お客様には大変ご迷惑をおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。