お店に掛かってくる迷惑電話は1日5件から多いところでは10件にもなります。お客様からの電話かもしれないので、お店での作業を一旦中断し、電話に対応します。しかし、迷惑電話だった場合、その対応した時間はすべて無駄になってしまいます。
お店での作業を中断し、電話に出たにもかかわらず、結局迷惑電話だった場合、迷惑電話に費やした時間はすべてムダになります。
例えば、飲食店に迷惑電話がかかってきたとします。しかも、忙しいランチの時間に。そんな迷惑電話に「どうしてこの時間にかけてくるの!?こっちの状況を考えて!」と思ったことありませんか?しかも、相手から早口で一方的に話され、断るとしつこく粘られたり、強い口調で脅されたり、ガチャ切りされたり。。。こちらは何も悪いことをしていないのに、とてもイライラさせられますよね。そのせいで、接客やスタッフに対して少なからず影響があると思います。
お店に掛かってくる迷惑電話は一日5〜10件にもなります。猫の手も借りたいランチの時間にも容赦なく掛かってきます。お客様からの電話かもしれないので丁寧に対応しますが、話を聞いてみると商品の売り込み。お店にいる大切なお客様を放っておいて電話に出なければなりません。迷惑電話のせいで、接客などのサービスの低下が考えられます。その結果、お店の印象が悪くなり、客足が遠のき売上にも影響が出る可能性があります。
迷惑電話によってお店が被る金銭面での被害はなんと年間約72,000円にもなることをご存知ですか? 迷惑電話1件に対し、だいたい1分〜2分の無駄な時間を費やします。 例えば月24日営業で、時給1,000円だと仮定します。迷惑電話に費やす時間が1件1分30秒、一日10件だと考えると、
トビラフォンは迷惑電話を拒否する装置です。ただ拒否するだけなら他の迷惑電話対策製品と変わりません。トビラフォンがすごいのは、日本初となる未知の迷惑電話も拒否できることです。